沖縄に行ってきます(その2:カメラ決まりました)

ここでは、「沖縄に行ってきます(その2:カメラ決まりました)」 に関する記事を紹介しています。
2010_0807画像0027
 やっと、持って行くカメラが決まりました、まずはフィルムカメラから。沖縄の天気予報が雨のため、軽量カメラにしました。このカメラは、リコー500GSで、500G,500GS,500GX三兄弟の次男坊です。小さいけれど、レンジファインダーで、シャッター優先AE、マニュアルもこなします。写りの良さは格別で、「セミクラシックカメラ」と言う本の先頭には、三男坊の500GXが巻頭を飾っています。(500GSも同じレンズです)ミランダのメタルフードと、ヴィトンのストラップでアクセントをつけています。
2010_0807画像0023
 次にデジカメですが、これも小型軽量のPanasonic DMC FZ-5にしました。このカメラは、500万画素ですが、必要十分と思います。光学式手ぶれ補正を搭載し、マクロから430mmまでを手持ち撮影で楽々とこなします。(驚異的な汎用性です!)
 専用の自作皮ケースがチャームポイントです。
2010_0807画像0033
 次に、今回初めて実践投入する水中カメラの Snap Sights!です。おフランス製とのことでした。8m防水で、Yahooオークションで1000円でした。本格的な水中カメラは、定期的なパッキン交換とかのメンテナンスが大変ですし、私はあまり使わないので、これで十分です。フィルム交換ができる「写るんです」と言ったところでしょうか?1台あると、便利だと思います。
2010_0807画像0041
 最後は、APSフィルムカメラの Canon iXY320です。とにかく小さいです。だいぶ前に頂いたカメラですが、使う機会がありませんでした。戴いた時に、フィルムを入れる蓋が開きませんでしたが、電池を入れないと開かないとのことでした。電動のフィルム蓋!。フィルムカメラ究極のオートマチックです。
関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック