稲毛海浜公園の水仙

ここでは、「稲毛海浜公園の水仙」 に関する記事を紹介しています。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ
 今日は、仕事のダメージが抜けないので、久しぶりにAFレンズを使いました。

考えてみれば、CANONの純正レンズって、これ1本しかありません(笑)

恐ろしくチープなレンズです。

(これでも、20年前のレンズです(笑))



F8くらいかな~?
 稲毛海浜公園の、花の美術館花壇の外の柵は、水仙が満開でした。

このレンズは、値段の割に、意外と良く写ります。


絞り全開!
 P(プログラムモード)で、絞りを全開にすると、こんな感じに写ります。

結構、楽ちんに楽しめるレンズです。



アトムと水仙 1
 今日は眠いので、アトムを撮るときはフルオートでとっちゃいます。



アトムと水仙 2
 アトムも眠いのか~?


(EOS Kiss Digital CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ)


<<追記>>
 昨日は、午後から急に寒くなってきました。

黄砂も凄くて、お空が黄色くなってました。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんにちわ♪
仕事のダメージって大丈夫ですか?
年度末だからお忙しいのかな?
気温差が激しい1週間の予報ですので
体調管理には気を付けないとですね!
・・とか言いつつちょと喉がいがらっぽいみぃです(爆

春になって来てお布団からでるのが
辛いですね~
みぃは睡眠時間8時間が理想なので(笑
2013/03/11(月) 08:13 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちわ。

土曜日の仕事で、0:00~12:00まで働いてたので・・・
もう若く無いですね~(笑)
でも、もう回復しました。
2013/03/11(月) 08:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは。

12時間ぶっ通しでのお仕事だったんですね。お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね・・・今日は出勤されているのかしら?
2013/03/11(月) 14:11 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
すこしはのんびりと。。。

枝垂れ梅でも見に来ませんか?(o^^o)
2013/03/11(月) 14:37 | URL | ちわわん #-[ 編集]
20年前のレンズって本当ですか^~?
とってもきれいに映ってます^^
すごいですね~~^^
2013/03/11(月) 21:05 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんにちわ。

今日もお仕事に行ってます。
もう若く無いですね~。

来月には落ち着くと思います。
2013/03/11(月) 22:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

のんびりしたいですね~。
でも、3月はムリですね~。

枝垂れ梅、見事ですね!
2013/03/11(月) 22:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

20年前のレンズは、オートフォーカスの時代ですから、
問題なく、デジイチで使えます。

安いけど、良く写るレンズです。
2013/03/11(月) 22:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは
お仕事まだ大変そうですね
私も今月はシステム移行があるので
多少忙しいですが、数年前より楽です
毎日午前様で、毎週土曜日も出勤していたのが数カ月も続いたので
「らい☆ゆん」の保育園がなかったら
どうなっていたことか。。。
そのツケが今結構身体に来ています
アトムパパも仕事だから仕方がないけれど
くれぐれも体調崩さないように気を付けてくださいね
2013/03/11(月) 22:56 | URL | 「らい☆ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
ありがとうございます!

お気使い、感謝します!
テキト~に、やってますので、大丈夫ですよ~(笑)

最近は気温の変化が激しいですね!
お体を大切に!(おたがい、年ですから!)
2013/03/12(火) 00:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
20年前のレンズ・・・
いやはやいい仕事しますなぁ~v-413
全然時代を感じさせませんねぇ。うんうん。

古いものって
今のものよりチープ感がないですよね。
しかもいい仕事してる感がバッチリv-424
2013/03/12(火) 22:18 | URL | ろずまま #-[ 編集]
こんにちわ。

いや~、このレンズは、チープ感、バリバリですよ~!
でも、変に気取って無く、
「どうだ!チープだろ~!」っと、
スギちゃんのノリで、迫っているので、清々しいです(笑)

実に、良く写りるレンズです。
CANONの良心を感じます。
2013/03/12(火) 23:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック