花島公園の、菜の花

ここでは、「花島公園の、菜の花」 に関する記事を紹介しています。
花島公園の菜の花1
 やっと、花島公園の菜の花が咲き出しました。

ここは、花島公園の池をつっきって、花見川まで、階段を下りた場所です。


 稲毛海浜公園の菜の花は、満開でしたが、稲毛のは、苗で植えたものです。

こちらの菜の花は、タネを蒔いて育てたものです。

不揃いですが、なかなか味があります。



花島公園の菜の花2
 やっぱり、F1.4だと、ボケがいいな~。



菜の花とホトケノザ
 止まってる物だと、ちゃんと写せるんですが・・・



アトム、ボケボケ~!
 アトム~!動くなよ~!

やっぱり、お散歩カメラには、辛いかな~?


(EOS Kiss Digital PENTAX Super-Takumar 50mm F1.4)


<<追記>>
 0時を過ぎて帰っても、アトムが出迎えてくれます。

私が食事をする横で、おこぼれの催促をしています。

それが、狙いかよ~!(笑)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
F1.4ですか~v-344
羨ましい明るさですねv-352
ボケ感もバッチリですが
お散歩写真となるとまた別ですよね。
なんか分かる気がします~v-413
2013/03/06(水) 01:58 | URL | ろずまま #-[ 編集]
いやあ・・いつも綺麗に撮れていますよお。
って。素人の私の言葉じゃ駄目かな?(o^^o)

この野草。家の方にもったっくさん
生えていますよお。
2013/03/06(水) 08:02 | URL | ちわわん #-[ 編集]
おはようございま~~す♪
でんでんにお祝コメントありがとうさんでした
カメラって奥が深いんですねえ~
アトム君がぼけずにぼけの感じがとれたらお散歩にもいいのにね!
2013/03/06(水) 09:03 | URL | ヘっぽこ丸 #-[ 編集]
こんにちは♪

パパさん遅くまでお仕事大変ですね~(;O;)
アトムくんちゃんと待っててくれるなんて急いで帰らなきゃって思いますよね!
2013/03/06(水) 11:28 | URL | kao #-[ 編集]
アトムパパ!
それが狙いでもひとり淋しくお食事するより
うーんと幸せじゃない?(笑)
だってアトムくんは
ずーっとパパの帰りを待って!待って!
待ち続けていたんだよ~v-343
嬉しいじゃあーりませんか?(笑)
2013/03/06(水) 12:57 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
アトムパパさんでもアトム君は難しいですか~(笑)
木と菜の花の写真好きです
今日はいい天気で暖かいですね~
2013/03/06(水) 13:05 | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集]
こんにちわ♪
もう菜の花が咲いているんですね!
やっと春がやってきますね~(#^.^#)

F1.4のボケはすっごく良いですね!
やはりF1.4の明るさは素晴らしい♪
・・・みぃもレンズ買い足したい(笑
2013/03/06(水) 15:16 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちは♪

種から育てたのと苗で植えたのと、育ち方が違うんですね。個性の違いかな?

アトムくん、けなげだなぁ。
もちろんアトムパパさんを待っているのよねぇ!おこぼれは二の次よねぇ・・・やっぱりおこぼれが先かなぁ・・・。(笑)
2013/03/06(水) 17:46 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
F1.4ですか~。
とっても素晴らしいボケですね~~^^
動くものには難しいのでしょうか。
初めて知りました~~^^
とっても勉強になります♪いつもありがとう
2013/03/06(水) 23:35 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんにちわ。

じっくり撮るには良いのですが、
ワンコを撮るには、AFが欲しいですね~。

明るいと、それだけ、ピント範囲が狭くなってしまいます。
2013/03/07(木) 01:16 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

急に温かくなって、春の野草が咲きだしましたね!
そろそろ、ツクシも出てくるかな~?
2013/03/07(木) 01:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

やっぱり、明るいレンズは難しいですね~。
お散歩には、ムリかな?
2013/03/07(木) 01:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

アトムは、どんなに遅く帰っても、出迎えてくれます。
でも、会社に行く時は、寝てます。

犬の習性なのかな~?
2013/03/07(木) 01:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

そうですね~。
どうせ、たいして物は、あげて無いのに、
遅くても待っててくれます。
2013/03/07(木) 01:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

やっぱり、AFが欲しくなりますね~(笑)

温かくなって、一気に春ですね!
2013/03/07(木) 01:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

このところ、急に温かくなりましたね!

レンズにハマると大変ですよ~!(笑)
2013/03/07(木) 01:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

公園では、開花の期間管理が楽なので、苗を植えてる様です。
この公園は、近所の学校の生徒さんがタネを蒔いて育ててるとのことでした。

アトムは、おこぼれと、私を待ってるのと、両方みたいです。

一説によると、忠犬ハチ公も、駅前で、焼き鳥をもらうために、
お迎えに行ってたそうな・・・(笑)
2013/03/07(木) 01:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

明るいレンズほど、ピントの合う範囲が狭くて、
難しいです。

絞りを絞れば良いのですが、それじゃ、明るいレンズの意味ないし・・・
難しいですね~。

また、違うレンズを使おうっと!
2013/03/07(木) 01:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック