私がブルーベリーを育てている理由

ここでは、「私がブルーベリーを育てている理由」 に関する記事を紹介しています。
2010_0731画像0025
 家を持つ時には、果物を植えたいと思っていました。子供たちが、集まり、自由に果物狩りをするのを眺めたかったのです。そのため、条件に合う果物を調べていました。
2010_0731画像0026
 私が調べた果物の中では、条件に合う果物はブルーベリーが一番でした。次が、その理由です。
①ほぼ、無農薬で育てられ、害虫・病気に強い。
②収穫するのが子供でも簡単にでき、追熟も必要なく、皮をむく必要もない。
③収穫期が子供の夏休み中で、収穫期間が長い。(7月末から9月中旬までOKです)
④多少の日照不足・西日に耐える。(我が家のブルーベリーは真西を向いています)
⑤木が大きくならず、手入れも簡単である。
 難しい点もありますが、現在は目標を達成して、大変満足しています。
関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック