すすきがキレイ♪

ここでは、「すすきがキレイ♪」 に関する記事を紹介しています。
1211030129.jpg
 すっかり秋になってきました。

久しぶりにアトムと、自転車でお散歩です。



1211030117.jpg
 すすきがキラキラ光って、とても綺麗です。



1211030127.jpg
 ここキラキラ感が出ないな~?

時間帯が悪いのか、位置が悪いのか?

いきあたりばったりだから、しかたないかな~。


(FUJIFILM FinePix F60fd FUJINON ZOOM LENS 8-24mm F2.8-F5.1)


<<追記>>
 ノートパソコンのプチフリが解決しました。

原因は、IEの設定ミスだった様です。

IEの設定を初期化したら、あっけなく解決しました。


 ついでに、SSDのキャッシュも、関係無かったのでONにしたら、

かなりのスピードが出る様になりました。


 レジストリも、いろいろいじくったので、修復ソフトで修復しました。

Free Window Registry Repair

日本語化が、別手順で、ちょっとめんどくさいですが、機能は強力です。


 また、デフラグも、SSDに良いというソフトを入れました。

Defraggler

デフラグの予想時間が12時間とか出て、ビビリましたが、

1~2時間で終わりました(笑)


※これで、SSD化の完了です。

 単にHDからSSDに載せ替えただけでは、逆に遅くなるパターンもあるみたいです。

 私みたいな素人には、ハードでしたが、面白かったです。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
パパさんこんばんは(^^♪

すすき私も昨日撮って来たのですがあのキラキラ感はどのようにしたら出るのでしょうか?知りたいです。昨日は地元のダムまで写真を撮りに行きダムの周りをぐるっと回りながらあちこち撮ったんですが。。。。。。完全なるド素人だから本読んでも理解が・・・なかなか難しいです。。。。
何か1つでもいいのですがコツってありますか?
2012/11/05(月) 18:38 | URL | koma #-[ 編集]
私、何故かススキが好きなんです!
開いてフワフワした方が好きなんですけど。。

パパさんがキラキラ感が難しいんだったら
私のコンデジではもっと難しそうだなぁ~^^;
2012/11/05(月) 19:20 | URL | しぐママ #-[ 編集]
こんばんは♪

アトムくんの耳の毛もススキの穂のように輝いていますねぇ。

パソコンのことも、ぜんぜんわかりません。壊れたら買い直す・・・無駄使いをしています。
2012/11/05(月) 20:12 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんわ♪
ススキも風になびいて・・・
すっかり秋も深まりましたね~(・∀・)ウン!!
これから厳しい冬かぁ~ちょっと憂鬱(;´д`)トホホ
2012/11/05(月) 21:04 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちわ。
コツですか~?
私が知りたいくらいですよ~!

一つだけ上げると、ズームは使わないで、近づいて撮ることくらいですかね~。
ズームレンズは、伸ばすと、極端に性能が落ちますから・・・
2012/11/05(月) 21:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
時間帯とか、太陽との角度とかの条件があるんですかね~?
難しいですね!
2012/11/05(月) 21:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
パソコンも面白いのですが、
寝る暇が無くなるので、このくらいにします。
たぶん、買った方が安いと思いますよ~!
2012/11/05(月) 21:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
そろそろ寒くなってきましたね。
紅葉も、もうすぐです。
でも、冬はやだな~。
2012/11/05(月) 21:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ススキきれいですよね。
特に朝夕の斜光、逆光で輝く様子は最高です。
好みはありますが僕は背景が暗い場所が輝きが引き立ち好きです。
2012/11/05(月) 21:26 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
アトム君良い子に乗ってていいなー。
自転車の籠にウチの子達乗せたいんですけど
箱乗り派なので、怖くて出来ないんですよね~(涙)
しかも、2パピだと重くなってハンドル操作?
に、危険が生じそうで…(滝汗)

ススキのキラキラ感、うんうん。難しいデス(≧ヘ≦)

プチフリ解決、ご苦労様でした(^-^;)
PCは弄りだすと、あっという間に1日が過ぎていきますからね(汗)
2012/11/05(月) 21:58 | URL | にゃにゃ子 #-[ 編集]
こんにちわ。
ススキのキラキラを撮るのは、難しいです。
微妙な角度の違いで、光らなかったりしますね~。
2012/11/05(月) 23:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
チャーミーちゃん、シュガーちゃんは、箱乗り派ですか~(笑)
でも、アトム1頭分と、同じくらいの体重じゃないかな~?

パソコンは凝りだすと止まりませんね~。
でも、値段のわりには、結構使えるネットブックになりましたよ~!
2012/11/05(月) 23:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは^^
ススキはいつも夕陽の中の逆光で撮ってます^^
ちょっときらきらすることがあります^^
2012/11/05(月) 23:56 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんにちわ。
なかなかススキのキラキラ感が出ませんね~。
難しいものです。
2012/11/06(火) 08:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック