アサガオ

ここでは、「アサガオ」 に関する記事を紹介しています。
DSCF1828.jpg
 空き地にチョウセンアサガオガ、まだ咲いています。

※すいません、これは、チョウセンアサガオではありませんでした。

 チョウセンアサガオは、別名:ダチュラとか、

 エンゼルトランペットとか呼ばれています。

 毒性が強いので、育ててる方は、十分注意してネ!



DSCF1830.jpg
 でも、さすがに、そろそろお仕舞だね~。



DSCF1840.jpg
 きょうのオヤツは・・・

ダイエットのため、七面鳥のアキレスです。



DSCF1839.jpg
 やらね~ゾ~!

アトムにとっては、とっても貴重なオヤツです。


(FUJIFILM FinePix F40fd FUJINON ZOOM LENS 8-24mm F2.8-F5.1)


<<追記>>
 週末は、F60fdを使ってみるかな?

コンデジも、下らない機能はいらないから、

ワンコ認識機能を付けてくれないかな~。


 愛犬のカラーが、一番綺麗に写る様に調整してくれるとか・・・

顔認識が出来れば、簡単だと思うんだけど・・・


 黒や白のワンコの飼い主さんに、大人気になると思うんだけどな~?

黒いワンコを、綺麗な黒で、しかも黒く潰れないように撮るのは大変だし、

白いワンコは、くすんだ色になっちゃうし・・・


 @提案@

 ワンコキレイナビを開発してくれ~!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
そうなんです!
私のデジカメはほとんど犬を撮りますから
動物の色や動きに腕がなくてもきれいに
撮れる機能がほしいと思ってまーす!
目的に合ったカメラがあったらいいのになぁ~
ってずっと思ってまーす!
2012/11/03(土) 09:20 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
ワンコきれいナビ、これからアリかもしれませんね!
2012/11/03(土) 10:43 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
大賛成(^◇^)
ぜひ欲しいぃぃぃ

人間の顔認識だとらいにばかり
認識が反応します
黒の中の白いマズルが反応するみたいです
でも体の白黒模様にも反応して
困ります(u_u)
2012/11/03(土) 11:01 | URL | らいゆんママ #wiOfu5bo[ 編集]
確か、チョウセンアサガオって毒性が…。
アトム君食べないでねーーー(。>0<。)

うんうん。七面鳥のアキレス美味しそうに食べてるね☆
ウチは、馬アキレスです(*´艸`*)

そーなのーーー!
ウチのシュガー君は、トライだからへたすると
どこが目だか分からない写真が大量生産…orz

ワンコキレイナビの開発!賛成~~~☆
2012/11/03(土) 16:30 | URL | にゃにゃ子 #-[ 編集]
こんにちわ。
認識の精度も高くなってるみたいなので、
そのうちに開発されないかな~。
愛犬家・愛猫家が、結構買うと思うんですが・・・
2012/11/03(土) 18:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
ワンコきれいナビ、商標登録したら、
フジフィルムに売れるかな~?(笑)
でも、きっと登録済だろうな~。
2012/11/03(土) 18:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
顔認識は切って使ってますが、
ワンコ対応だと、使えそうですね~。
すでの開発中だったりして(笑)
2012/11/03(土) 18:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
間違ってました。
これは、チョウセンアサガオじゃないですね~。

単なるあさがおみたいです。
チョウセンアサガオは、別名ダチュラとかエンゼルトランペットとかでした(泣)

アトムは、七面鳥アキレスなら、すぐに全部食べちゃいます。
馬や牛のも、大好きですよ~。

ワンコキレイナビ、反響大きいですね~。
開発を急げば、大儲けですよ~!!!
2012/11/03(土) 18:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君でんでんと同じおやつ食べてるよ~
これ食べるのに時間がかかるから沢山楽しめたかな~

アトムパパさんカメラの件ありがとうございます
旦那さまからお許しが出たんで
少し高いカメラが買えそうです!
キャノンのミラーレスEOS狙ってるんだけど
タッチパネルの反応が遅いんで悩んでま~~す
2012/11/03(土) 20:38 | URL | へっぽこ丸 #-[ 編集]
こんばんわ♪
ワンコ認証絶対人気出ますよ(・∀・)ウン!!
ワンニャン認証って事にすれば
ワンニャンどちらの飼い主さんも
欲しいんじゃないかなぁ~?

我が家にもエンゼルトランペットが
家裏にあります。
毒があるのは知っていましたが
結構強いんですね~(゚∀゚ ;)タラー
花を食べなかったら良いのかな?
2012/11/03(土) 20:53 | URL | みぃ #-[ 編集]
朝顔ってまださいてるんだ~~。
時々見かけますね。
アトム君今もきれいな白と茶色で撮れてますよ^^
またまた楽しみですね
2012/11/04(日) 00:29 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんにちわ。
EOS M、いいな~。
マウントアダプターを買えば、EOSのレンズが使えるし、
画質は、最新のEOS Kissと同じだし、
少し重いのが、難点かな~?
2012/11/04(日) 01:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
ワンニャン認識、絶対出ると思いますよ!
そろそろ、デジカメの機能もネタが無くなってきたみたいだし(笑)

エンゼルトランペット、毒性が強いみたいです。
食べなければ、大丈夫ですけどね~。
2012/11/04(日) 01:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
Finepix F60fd、少し難ありでした~。
でも、普通に使えてますよ!
2012/11/04(日) 01:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック