チビノート(仮称)改造(その2)

ここでは、「チビノート(仮称)改造(その2)」 に関する記事を紹介しています。
エイサー acer ASPIRE ONE D270-F61C/WF
1208120006.jpg
 まずは、メモリーの載せ替えです。

裏蓋を開けると、左上にメモリーがあり、右下にHDがあります。


(この記事は、喫茶店でコーヒーを飲みながら書いています。

 でも、地下ではネットにつながらないので、たばこが吸えない!(笑))



1208120008.jpg
 これが、載せ替える部品です。

左上のメモリーは、1GBから、2GBに拡張します。

左下の250GBのHDは、128GBのSSDに載せ替えます。



1208120009.jpg
 これは、メモリーを載せ替えた後の写真ですが、

載せ替え方は、両脇の金具を左右に押し広げます。

すると、付いているメモリーがパチッと言う音がして、ななめ上方向に浮き上がります。

これを差し替えるだけです。



1208120014.jpg
 載せ替えたあとは、タスクマネージャーで確認します。

ちゃんと2GBになってる!




<<追記>>
1208050012.jpg
 メモリは特段の問題もなく、動作したのですが、

SSDは、若干の問題がありました。

やってみないと分かりませんね~。

(明日へつづきます・・・)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんにちは♪

ちんぷんかんぷんです・・・。
さすが、アトムパパさんです!
カメラ、パソコンで問題が起きたらアトムパパさんに連絡するようにします。ぜひマレーシアまで出張してきてください!
2012/08/13(月) 11:33 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
このクラスだと、メモリも分解しないと差し替えられないんですね。
大変そう!
2012/08/13(月) 11:40 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
こんばんわ。
私もチンプンカンプンですよ~(笑)
危険な部分は、野生の感で触らない様にしています。
(フィルムカメラ修理で、さんざんオシャカにしましたから・・・)
何かありましたら、どうぞ!
(でも、私も素人ですよ~)
2012/08/13(月) 21:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
なにせ、100円パソコンですから、
拡張性は考えに無いのでしょうね~。
でも、改造すると使えますよ~。
今もチビノートで、電車の中で書いています。
2012/08/13(月) 21:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック