愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

2020_0330_S95_無題_
 動物は、一瞬で、その人が敵か見方かを見分けるという。

アトムは、おぼっちゃんなので、どんな人でも無警戒ですが、

ピノコは保護犬なので、一瞬で敵を見分けます。

気に食わないと、猛然と威嚇します(汗)




 志村けんさんは、チンパンジーのパンくん、プリンちゃんに慕われてました。

お忙しいだろうし、それほど会えなかったと思うのだが、

あれほど慕われるのは、やっぱり、けんさんの人柄なのだろうか?

まだまだ、これからだったのに、とても残念です。




 新型コロナウイルスの怖さは、感染しても、8割の人は、あまり自覚症状が無いことです。

もし、感染しても、平気でウイルスを撒き散らしてしまいます。

そして、2割の人は、気が付いた時点で、あっという間に症状が進み、

取り返しがつかない状態になってしまいます。




 はっきり言うと、ウイルスは、マスクでは予防出来ません(言い切ってしまおう!)

予防は、頻繁な手洗いと、手で眼や顔を触らないことです。




 マスクは、自分が感染していると仮定し、他の人に感染させないようにするために使います。

自覚症状が無くても、すでに感染していると仮定し、大切な同僚・家族・友人に

コロナをうつさないために、マスクを使うことを願います。

どうか、これ以上の不幸がおきませんように・・・




※追記
  志村けんさんは、たとえ親族であっても、最期のお別れは出来ないそうです。
  (感染の恐れがあるため、会えるのはお骨になってからだそうです・・・)

 あまりにも悲しすぎます・・・・




  ※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-