愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

2018_1130_DSC-T10_アトム病院_0004
  2ヶ月に1度の定期健診に行きました。



2018_1130_DSC-T10_アトム病院_0003
 体重は・・・・

もう少し、ガンバローね!(笑)




2018_1130_DSC-T10_アトム病院_0006
 瞳が少し白っぽくなっていたので、

今回は白内障の検査をお願いしました。


 触診以外は、先生や私が気になったことを検査していただいてます。



2018_1130_DSC-T10_アトム病院_0007
 明るくて見づらいので、電気を消して検査です。

「なんか、今日はまぶしいな~?」 by アトム

 特に治療が必要な状態ではないとのことで、安心しました。


※白内障を治す薬はありませんが、症状の進行を遅らせる目薬はあります。

  成分は、ピレノキシンとグルタチオンの2種類があり、

  市販の犬用目薬では、ピレノキシンの目薬があります。

  製品名:ライトクリーン(900円くらいです)


※先生に聞いたところ、症状の進行を遅らせる薬で、

  全ての子に効果があるとはかぎらないそうです。

  副作用も無いそうなので、気になる方は使ってみても良いかと思います。

  (この2つの成分は、人用の目薬に使われてる成分です)




2018_1130_DSC-T10_アトム病院_0009
 「なんか、今日はチカチカしたな~?」 by アトム


※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-