愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

01_20180211181616662.jpg
 またまたヘルニアが再発してしまいました。

2~3日前から、抱っこすると痛がるので、おかしいな?とは思っていましたが、

少しゲリ気味のため、様子を見ていました。


 でも、やっぱりおかしいので、病院で診察してもらいました。

結果は、ヘルニアの再発でしたが、それほど重症ではなく、

後ろ足神経のマヒもありませんでした。





02_2018021118161754d.jpg
 体重は、7.75Kg。まずまずです。




03_20180211181619ca5.jpg
 いつもの、炎症を抑える薬と、痛み止めの薬を1週間飲ませます。

今回は、神経のマヒも無かったので、ステロイドはありません。




04_2018021118162185e.jpg
 しばらくは、出来るだけ歩かせないで、カートでお散歩します。

パピヨン率、高いです(笑)




05_20180211181622ac6.jpg
 アトムは、他の子と遊ばないので、それほど不自由はありません。

1週間の辛抱です。



※どの程度の症状で病院に連れて行くか?なかなか悩むところです。

  私の場合は、痛がったら即病院に連れて行きます。

  犬は痛みには強い動物です。それが痛がるのは、尋常なことではありません。


   あとは、時間的余裕の問題があります。

  アトムの年だと、1日が人の10日くらいに当たると思います。

  この症状で、人なら10日後まで、診察を待てるのか?


   たぶん、こんな感じで、病院に行く?か行かないか?決めればいいのではと思っています。



    アトムは、抱っこすると痛がりますが、普通に歩いています。

  全治1週間というところです。


※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-