愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフデジタルカメラをメインに使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

01_20170812215457d7b.jpg
 千葉はドンヨリとしたお天気で、雨模様です。

でも、雨の合間にお散歩させてます。



02_20170812215458fcd.jpg
 セミさんも増えてきました。




03_20170812215459871.jpg
 夏らしくないお天気で、一面厚い雲が覆っています。

ン?川で何かはねてるぞ~!




04_20170812215500a96.jpg
 お魚が、はねています!



05_201708122155029d8.jpg
 暫くは、アトムを待たせて、撮り捲りました。

でも、上手に撮れませんね~・・・

着水した後だし~(笑)



06_201708122156097ec.jpg
 しばらくは、頑張って撮ったのですが、

お魚は、何処から何時飛ぶか解らないし、

ほとんど、もぐらたたき状態です。

 しばらく粘って、諦めました(笑)



07_20170812215610aa5.jpg
 明日も、曇りみたいですが、少し遠くの公園に行こうかな~?

と思っています。



<<追記>>
 某国が、ミサイルを撃つの撃たないのと、ザワザワしています。

私は某国の味方でも何でもないのですが、

世論が一方的になってる気がします。


 そもそも、核ミサイルを開発する自由は、それぞれの国にあると思います。

それを禁止するのは、すでに核ミサイルを開発した大国のエゴでしょう。


 某国は、怖いのです。

かつて、「大量破壊兵器」を隠してるとして、イラクを攻撃した大国が怖いのです。

別に「大量破壊兵器」なんて、無くても、それは単なるヘリクツなので、

いつ、自国が同じ目に合うか?恐怖なんだと思います。


 イラクと同じ目に合わないためには、核武装するしかないと考えたのでしょう。


 核ミサイルを開発しないでも、安全であることを、大国が保障するとか、

別の方法を探るべきだと思います。



 某国の現状を見てると、かつて、第二次世界大戦に進んでしまった日本とだぶります。

恐らく、経済制裁は、全く意味無いと思います・・・



 はたして、某国が真珠湾(グアム)攻撃を行うのか???

過去の日本の過ちを繰り返さないで欲しいものです。




※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)