愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフデジタルカメラをメインに使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

01_2016102321021934e.jpg
 日曜日は、良いお天気でした!
修理したD90に、ジャンク(動作未確認)で買ったレンズ(28-70mm F3.5-4.5D)を付けて
花島公園へお散歩に行きました。



02_20161023210222614.jpg
 サイクリングロードを走っていると・・・
前方にネコさんが!
アトム、ガン見のまま進みます(笑)




03_201610232102222f5.jpg
 サイクリングロードには、コスモスが綺麗にさいています。
秋ですね~!




04_20161023210224563.jpg
 途中、休みながら進みます。




05_2016102321022594a.jpg
 この日は、なにやらバザーが開かれてて、
花島公園は、結構な人が出ていました。




06_20161023210250f6a.jpg
 ガキどもお子様たちに囲まれて、ジッと絶えるアトム・・・
偉いぞアトム!ガウガウしないで絶えました~!(笑)

(でも、アトムは、威嚇だけで噛まないので、安心して見てられます。
機嫌が悪いと、私にもガウガウします(笑))




07_20161023210251679.jpg
 もう、サザンカがチラホラと咲き出しました。
もうすぐ、11月ですからね!



08_201610232102539e7.jpg
 先週は、土日がお仕事だったので、
ゆったり出来ました!




09_20161023210254d18.jpg
 こんなカメラで撮ってます!
このD90は、2台目で、すでに持ってたD90の修理用に買いました。(5000円で落札)

 交換パーツ(裏蓋)を取るためのパーツ取り用に買いましたが、
ストロボ以外は正常に動作するため、修理をして使うことにしました。

 レンズも、動作未確認のジャンクでした。(2000円で落札)
マクロ機能はありませんが、自然な描写で、お散歩レンズには丁度良いと思います。


アトムと写真三昧」に、D90の修理風景を載せてます!

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






01_20161009204739127.jpg
 やっちまった~!

 サザオフに向かう途中で、コンビニに入ろうとして、縁石にヒット!
ケータイも持ってなかったので、コンビニ(サンクス)の方に電話をお借りして、
ディーラーさん(日産)へ連絡!

 丁度、10月4日から、外資系自動車保険から、日産が扱ってる保険に切り替えたばかりです。
日産の営業さんいわく、「これで、車のことは、全て日産に連絡すれば、対応します!」
図らずも、その通りになってしまいました~(笑)


02_20161009204740aaf.jpg
 アトムは、トイレをしてなかったので、
お外でして、いきなりズブヌレです。



03_20161009204741a5e.jpg
 日産から、保険会社に連絡し、レッカー車が来ました!
やはり、前輪をヒットしてるため、ディーラーで検査した方が良いとのことで、
アトムを乗せたままレッカー移動!

 アトムは、犬生初のレッカー移動です(笑)
アトムは、助手席で大人しくしてました。
(私は、レッカー車の助手席で移動です)


04_20161009204743086.jpg
 行きつけの日産千葉中央店。
さすがにアトムは入れないので、外で待ちます。
(何度かは、中に入ったこともありました・・・)

 本当は、10:00に到着するつもりだったのに、お昼すぎになってしまいました。
フロントのアームやサスペンションに異常は無いため、
スペアタイヤに履き替えて出発です!

 図らずも、日産の思い通りになりましたが(笑)、確かに面倒が無くて、話が早かったです。
私が電話したのは、日産だけで、行きつけの日産ディーラーで、全て処理出来ました。
保険の費用も、昔は外資系と大きな差がありましたが、
今は、それほど差が無いみたいです。


05_20161009204744890.jpg
 やっと着いた~!
もう、1時前だったので、急いで食事しました~!


06_20161009204809c9b.jpg
 以前に、お会いした方、初めての方、雨の中、沢山の方が集まっています。


07_20161009204810cfc.jpg
 人にとっては、1年ですが、彼ら犬族にとっては、人の5~6年に相当する時間です。
アトムも、覚えてるよね。



08_20161009204812e8a.jpg
 サザビー、元気そうでした。
やっぱり、前より優しい顔になったな~。


09_201610092048135d1.jpg


10_20161009204815454.jpg


11_20161009205001c07.jpg
 懐かしい顔、初めての顔、沢山のワンコに会えました。



12_2016100920500225e.jpg
 犬の一生は短いものです。
彼らが遠く離れた仲間に再会することは、ほとんど無かったのでしょう。

 犬のお別れは淡白なものです。でも、再会は、しつこいほどクンクンします。
きっと、彼らも再会を喜んでるのでしょう。



13_20161009205003923.jpg
 今日は雨だったので、オリンパスのSZ-20を選びました。
オークションで2000円で落札したので、濡れて壊れても平気です(笑)



14_2016100920500587c.jpg
 無事に家まで着きました。
ヒットしたのは右前輪ですが、前輪は駆動輪のため、スペアタイヤは、右後輪に履かせています。

 レッカー移動は無料ですが、前輪2本(もう1本も、溝が少ないため・・・)交換で、
5万円弱の出費です~(泣)



※追記

 こうしたオフ会に行く勇気が無い方が」いらっしゃるかもしれませんが、
犬を愛する人に、初めてとかの遠慮は無用と思います。

 ガウガウする子も、ビクビクする子も、問題ないと思います。
だんだんと、距離が縮まるものです。
アトムも最初は、ビクビクして、緊張のヨダレがダラダラでしたから(笑)

 ガブガブする子も、最初に「ガブガブします~!」と教えてくだされば、
全く問題ありませんよ~!(笑)


 サザオフスタッフの方々、お世話になりました。
大雨の中、大変なご苦労だったでしょう。
みなさんに、元気で会えることを、毎年楽しみにしています。

 ありがとうございました!

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






01_20161002205523d24.jpg
 またまた、太ってしまいました。
雨が続いて、お散歩が少ししか出来なかったからかな~?


02_20161002205524a0d.jpg
 2ヶ月に1度の、定期健診です。



03_201610022055269b0.jpg
 軽く診察にてもらって、フィラリアの薬をもらいます。



04_20161002205527082.jpg
 「食欲の秋だね!」By アトム。



05_2016100220552998b.jpg
 日曜日は、良いお天気だったので、
泉自然公園に行きました。



06_20161002205559b3b.jpg
 もう、彼岸花は、そろそろお仕舞いです。



07_2016100220560199e.jpg
 池の周りには、トリカブトが生えています。
根っこ以外も、毒があるので、素手で触らないでね!



08_20161002205602736.jpg


09_201610022056038e2.jpg


10_201610022056059ce.jpg
 もう、「食欲の秋・・・」、ダイエット頑張らないとな~(笑)


※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)