愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

01_20151122220352f9c.jpg
 土曜日は、泉自然公園に行きました!

 11月は暖かかったせいか?紅葉はまだ先みたいです。
少し枯れてしまったモミジもありました。


02_20151122220354631.jpg
 でも、青空と紅葉がきれいでした。



03_20151122220355977.jpg
 フユイチゴも、美味しそうに色付いてきています。



04_201511222203562ea.jpg
 でも、やっぱり秋は焼き芋~!(笑)




05_20151122220358a1f.jpg
 アトムと秋の味覚を味わいました!



<<追記>>
 書きそびれてしまいましたが、
8月に母が亡くなり、今月は義父が亡くなりました。




 母は、認知症で3年間入院していましたが、
亡くなる2週間前まで、テーブルで食事をとっていました。
(もちろん、介護は必要でした)

 話好きな性格で、看護婦さんの問いかけにも、
トンチンカンながら、しっかり答えていました。

 母が亡くなる前日にお見舞いに行ったのですが、
その帰り道で、不思議な体験をしました。

 母の声で、「ありがとね」と聞こえました。
イントネーションが、母の声にそっくりだったので、
もしかしたら・・・と思っていましたが、
翌早朝の4:00に、病院から亡くなったとの連絡を受けました。

 してあげられなかったことや、後悔は、もちろんありますが、
母のおかげで、良いお別れが出来たと感じています。





 義父は、肺がんで入院・退院を繰り返していましたが、
退院の間に、なんと自分の葬式の手配をしていたそうです。

 遺影も自分で選んで、告別式の食事も選んだそうです!
ずっと自治会長をしていて、地域の皆さんから慕われていました。

 予科練から自衛隊に入り、空挺団に所属していました。
私は、学生の時に、教室の窓から落下傘部隊を良くみましたが、
義父の部隊だったかもしれません。

 葬式で流された音楽は、義父の要望の「同期の桜」と「空の神兵」です。
自衛隊OBの方や、現役の自衛官の方も沢山いらっしゃいました。

 義父は、親しい方に会いに行ったみたいで、
「肩をたたかれた」と言う方もいらっしゃいました!



 寂しさは残りますが、亡くなってからも、人の意識は残るのかもしれません・・・
ただ、気づかないだけなんでしょうね。

 亡くなって、悲しんでるのは、残された人だけで、
亡くなった人は、意外とハッピーなのかもしれません。
そう考える様にしています。

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-