愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1302240072.jpg
 青葉の森公園には、彫刻が10体以上あります。

私が一番気になってるのが、この彫刻です。




1302240066.jpg
 さて、お題は・・・「眩驚-Ⅲ」。

当然ワンとツーもあるのでしょう。


 で、調べてみると・・・

どうも、「アルウィン・ニコライの陽 (眩驚)」が、初代の様です。
(長野市のHPに紹介されています)

 土田 隆生と言う方が作者です。

「薄暗い舞台で演じているロシアの演劇家が、太陽の下にでれば、目がくらんで、

こんな驚きの表情になるんじゃないか?」と言う作品だそうです・・・



1302240074.jpg
 これに気を良くして、調べましたが、「眩驚-Ⅱ」は、見つかりませんでした。

しかし、なんと!Ⅳ、Ⅴ、Ⅵを発見しました!

「眩驚-Ⅳ」神戸のしあわせの森に設置されています。
(「関西の野外彫刻」HPに掲載されています:この方のHPの情報量は凄いです!)


「眩驚-Ⅴ」長野県の美ヶ原高原美術館に設置されています。
(「野外彫刻・パブリックアートの紹介」HPで紹介されています:この方の情報量もかなりです。)


「眩驚-Ⅵ」六甲アイランド 向洋西公園に設置されています。
(神戸市のHPに紹介されています)

 この「眩驚-Ⅵ」は、少し進化していて、私は一番気に入りました。



1302240077.jpg
 で、この彫刻は、何が言いたいのだろう?

彫刻の世界は、私には難しすぎるな~(笑)


邪道ですが、こんな彫刻の楽しみ方も、楽しいと思います。


(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.8 [01A])






※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-