愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1211180218.jpg
 紅葉は、もう少し先だね~。



1211180210.jpg
 まだまだ緑!



1211180213.jpg
 紅いと良かったんだけどね~。




1211180220.jpg
 ナナカマド?が、少しだけ紅葉してました。

(FUJIFILM FinePix F60fd FUJINON ZOOM LENS 8-24mm F2.8-F5.1)





<<追記>>CUUちゃん、里親さん募集中です!

クーちゃん2

 CUUちゃん、里親さん、募集中です。

飼い主さんが見つかりましたが、残念な結果になってしまいました・・・


 CUUちゃんを、愛し続けてくれる方、募集中です。

ご連絡は、私のブログ、または、直接「みゆちんのブログ」まで、お願いします。


みゆちんのブログ」 さんのブログ:CUUちゃんを保護している方です。



<<追記2>> これからワンコを迎えようと考えている方へのお願い・・・

 たまに「犬を飼うのは大変でしょう?」と、聞かれることがあります。

でも、実際は、そんなに大変じゃ無いと思います。

信頼できるペットホテルに預けて、旅行に行ってもいいんです。

お留守番をさせても、いいんです。


 犬が望むことは、自分を愛してくれること。たった、これだけです。

ペット・飼い犬ではなくて、家族の一員として、迎えてあげてください。お願いします。


 そうすれば、犬は、家族の中心になって、

楽しい家庭にしてくれると信じています。


 まずは、次のHPを読んでみることを、おススメします。

この話を題材にした映画も、以前に公開されました。

良い話だと思います。


<<犬の十戒>>
 「犬の十戒」は、原書は英語で、作者不明です。
映画「犬と私の10の約束」のモチーフになった文書です。
多くの方が、日本語に訳して、ネットに掲載しています。

 いくつかのホームページから、私の気に入ったものを、紹介します。
 ↓
「犬の十戒」


<<虹の橋>> 愛犬とのお別れの象徴として書かれる「虹の橋」ですが、
この詩も、原書は英語で、作者不明です。

 天国に旅立ったペットたちのことが書かれています。
ブログで、不幸にして亡くなったペットたちを、「虹の橋をわたる」と表現するのは、
天国で幸せに暮らしていますように!と言う、飼い主さんの願いが込められているからです。

 この詩もネットに掲載されています。
 ↓
「虹の橋」

 私も、出来るだけ、アトムに話しかける様にしています。
たとえ、言葉は解らなくとも、気持ちは通じるはずです。


<<猫の十戒(おまけ)>> 「猫の十戒」も、存在しています。
ただし、原作は、人間から見て、猫にしてほしく無いことが書かれています。
こういうことをしない様に、人間は注意すべし!と言うことでしょうか?
けっこう笑えます。

「猫の十戒」 

 また、「犬の十戒」をモチーフにして、猫の性格で脚本したものも公開されています。
こちらは、猫の高飛車な性格が表現されています。

「真・猫の十戒」

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-