愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1211030101.jpg
 寒いですね~。

すでに、ファンヒーター入れてます。

 雑草たちも、冬支度をしはじめました。

葉っぱを地面にぺったり付けて、少しでも熱を逃がさない形態です。

この形態は「ロゼッタ葉」と呼ばれています。



1211030102.jpg
 いつもの朝のお散歩です。



1211030106.jpg
 この日は、珍しくクーパパさんと、3パピに出会いました。

アトムが小さいころからの、知り合いです。



1211030104.jpg
 左がラムちゃん、右がヒメちゃんです。



1211030105.jpg
 こんにちわ。クーチャン。

元気だった~!


1211030108.jpg
 ラムちゃん、元気してた~?

犬嫌いのアトムでも、小さいころからの知り合いには、

そんなに警戒しません。


 アトムは、友達少ないな~。

(FUJIFILM FinePix F60fd FUJINON ZOOM LENS 8-24mm F2.8-F5.1)


<<追記>>
 1000円デジカメのFinePix F60fd ですが、不具合を発見しました。

外で撮影する場合で、逆光などの明るい時、

液晶の光源部分に縦に太く、紫がかった帯が入ります。


 ただし、これは、撮影する時だけで、

撮った写真を液晶で見ても、なんともありません。


 このくらいなら、そのまま使おうっと!


※注記)フジフィルムのHPには、この症状は、故障では無いとでてました。
 
 確認すると、F40fdも、F200EXRも、程度の差はありますが、同じ状態でした。

 やっぱり、故障してないな~。


※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-