愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

DSCF0576.jpg
 FUJIFILM FinePix F60fd が、到着しました。

本当は、F40fdが買えれば、買うつもりはなかったのですが、

動作未確認のジャンクで、1000円で落札してしまいました・・・


 でも、以外と綺麗です。

私のコンデジの中では、文句なしの美形です(笑)


DSCF0577.jpg


DSCF0578.jpg
 とりあえず、余ってるSDカードと、F200EXRの予備バッテリーを入れてみます。

電子接点は、とても綺麗です。

どこが壊れてるのかな~?




DSCF0580.jpg
 電源ONで、正常にセットアップ画面が表示されました。

液晶にもキズや、欠けは皆無です。

一通り設定を終了し、電源を入れると・・・・




DSCF0581.jpg
 スムーズにレンズ鏡胴が動作し、撮影体制に入ります???

はは~ん!

これは、撮影出来そうだけど、メモリーには書かれないパターンかな?


 でも、パソコンで見てみると・・・・




DSCF0018.jpg
 全く問題なく写ってる!

ストロボも光るし~。



DSCF0019.jpg
 マクロ撮影のピントも来てるし・・・



DSCF0020.jpg


DSCF0021.jpg
 まさか、お外で撮ると写らなかったりして?

そんなことはないか~?


 という訳で、手術(修理・分解)道具を用意してスタンバッてたら、

患者さんは、手術室で、元気に走り回ってた・・・

みたいな、情けないことになりました(笑)


 ※F60fdは手振れ補正・顔認識た付いて、1200万画素ですが、

  レンズは 8-24mm F2.8-F5.1と、ムリが無く、期待できそうです。

(FUJIFILM FinePix F60fd FUJINON ZOOM LENS 8-24mm F2.8-F5.1)


<<追記>>
 古くなったデジカメは、メーカーのホームページで、

ファームウェアの更新情報をチェックしましょう!

機能の追加・不具合の解消が行われてる可能性がありますよ!

ちなみに、F40fdは、SDHCメモリーカードが使用可能になりました。

F60fdは、ファームウェアの更新はありませんが、マニュアルを手にいれました。



※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-