愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1207070004.jpg
 やっと近所の公園で、大賀ハスの花が咲きだしました。


1207070002.jpg
 近くで咲いていたので、アトムといっしょに記念撮影。


1207070003.jpg
 縄文時代の地層からタネが発見されて、よくここまで育ったものです。

古代の奥ゆかしい色が感じられます。


1207070005.jpg
 ヤマモモの実は、そろそろお仕舞です。


1207070007.jpg
 毎年、果実酒を作ろうか?と思ってますが、

私はお酒を飲まないので、いつも計画倒れに終わります。


 でも、綺麗な実だな~。


(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>ケータイ替えました
1207070008.jpg
 auが電波の帯域を整理するとかで、今までのケータイが使えなくなってしまいます。

このため、しかたなく、auが指定するケータイと交換しました。


(せめて、新規0円のケータイの中で選びたかったのですが、

 auが指定した無料交換ケータイは、数種類のみ!そちらの都合なのに(怒!))


 右が、いままで愛用していたケータイで、左が新しいケータイです。

なんと防水仕様でカメラが1300万画素!になってます。


 私のコンデジ(EXR200)が1000万画素、

デジイチ(EOS Kiss Digital 初代)は650万画素!

時代の流れを、感じさせてくれました(笑)


 ※しかし、そちらの都合で、ケータイを替えさせて、

数種類しか無料交換の機種を選べないとは、腹が立ちます。

 もし交換しなかったら、ケータイは使えなくなり、

基本料金だけ、そのまま継続して取られるとのこと(怒怒怒!)


 一時は、ソフトバンクに家族そろって乗り換えることも考えましたが、

メールアドレスの変更やらで、期間的に困難だったので断念しました。


 au以外も、そんな感じなのでしょうか?

みなさん納得して交換してるのかな~?


 今後、周波数の整理が必要になった時、高額なスマホでも、

同じことするのかな~?


※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-