愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1206240002.jpg
 昨日は、青葉の森公園に行きました。

あまりお花が咲いていないので、そこらへんの花を撮ってます。


 これは、ヤマハギの花です。

マクロで撮ると、マメ類の花の特徴があるのが解ります。

色がとても綺麗でした。


1206240003.jpg
 この花は、ワルナスビです。

トゲがあるし、思い切り増えるし、どうしようもない雑草です。

でも、花はナスみたいで、可愛いです。


 花壇に生えてきたら、即引っこ抜きましょう!



1206240005.jpg
 何気なく石碑を見たら、「畜産技術研究発祥之地」!。

知らなかったな~。ウシかな?ブタの研究かな?


 細かい説明も書かれていましたが、めんどいので、次に来たときにしようっと。

こういう石碑は、何気なく読むと、驚く内容が書かれていることがあります。



1206240009.jpg
 橋の欄干(かんらん)に、いた~!

実は、ずっと探してました。最近見ないんですよ!


1206240006.jpg
 なかなか立派なカタツムリです。

昔はウジャウジャいたのですが。


1206240008.jpg
 紫陽花の葉っぱに乗っけて、写真を撮ろうとも考えましたが、やめました。

元気でな~!


1206240012.jpg
 おつかれのアトム!

そんなに良い天気でも無いのですが、アトムには暑かった様です。

頻繁に水を飲ませながら、お散歩します。


(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.8 [01A])



<<追記>>
 今日は、 TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.8 [01A] を使っています。

このレンズは、私が所有しているタムロンズームの中では、

一番バランスが良いと感じます。


 マクロで良し、離れて良し、あまりカリカリしないで、それなりに写ります。

適当に撮っている私には、ピッタリのレンズです。


 今日は、久しぶりに、フィルムカメラのマミヤ6を連れてきました。

ブローニーフィルム(中判)で、12枚しか撮れませんが、

いろいろとお作法があるので、結構楽しめます。

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-