愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1205200006.jpg
 平日のお散歩は、嫁さん担当ですが、

休日は私が担当です。

 さあ、朝のお散歩に行くよ~!

左にニオイバンマツリ、右にはサルナシ(品種:エルダー)を植えています。


1205200007.jpg
 ニオイバンマツリは、初夏から、夏いっぱいまで花が楽しめます。

良い香りがします。

 少し寒さに弱いのですが、関東中部くらいなら、地植えでも平気です。


1205200008.jpg
 サルナシの花が咲き始めました。

収穫は10月初旬くらいです。

 今年も、ジャム造りに挑戦するつもりです。


1205200011.jpg
 近所の公園(花見川沿い)の入り口は、ブタナの花が満開です。



1205200002.jpg
 植物の種類によって、微妙に好き・嫌いがあるのか?

テリトリーが分かれて群生しています。


1205200004.jpg
 この植物は、いつもナゾだったのですが、

図鑑で調べたら、ヤセウツボという寄生植物でした。

 シロツメクサの根に寄生する、ヨーロッパ原産の植物で、

葉っぱは、ありません。
 

1205200016.jpg
 ここには、ムラサキツメクサが群生しています。

シロツメクサに近い種類なのですが、群生地は分かれています。

 何か好き・嫌いがあるんですね~!


1205200022.jpg
 モミジがタネを付けていました。

ブーメランの様な形で、風に乗って、良く飛びそうです。


1205200019.jpg
 モグラさんの死体。

あやうく、アトムが食べるところでした・・・


1205200021.jpg
 ここも、もう少したつと、草ボーボーになるね!

もうすぐ、バッタさんの王国になります。


(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>
 最近は疲れが溜まっているのか?

あまり気力がありません・・・

 やることは山ほどあるのですが、とっかかる気力が出ません。

5月病なのでしょうか?

でも、5月病も、ベテランなので(笑)、

何にもしないで、深く考えないで、気力が戻るまで、ユルユル過ごすつもりです。

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-