愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

2006_0709画像0010_10
 雨で、お散歩に行けなかったので、
苦し紛れに、アトムの小さいころの写真を紹介します。

 生後3か月目のアトムです。
我が家に来てくれたころで、耳が垂れていました。

 涙目は、このころから治っていませんが、
特に問題ない様です。

 まだ、カメラに凝る前なので、
とんでもなく適当に写していました。



2006_0709画像0021_10
 歯が抜け変わる前なので、何でも咬みます。
乳歯で、歯が鋭いので、けっこう痛いです。


2006_0730画像0050_10
 アトムがイタズラをした覚えは、あまりありません。
けっこう自由にさせていたのが良かったのでしょうか?

 私が怒るのは、本気で咬んだ時くらいです。
あとは、よほど危険なこと以外は、自由にさせてました。

 この少し後には、ケージを中から開けて、
出てきてしまう様になりました。



<<追記>>
 アトムは、最初は娘の遊び相手として迎えました。
我が家でも、子供の情緒教育のためとか、少しは考えました。

 でも、少したつと、アトムにも自我があり、
人間の道具では無いことに、すぐ気が付きました。

 それからは、アトムには出来るだけ自由にさせています。
いやだったら唸ればいいし、怪我しない程度に噛むのも自由です。

 アトムは、家族として行動する様になっています。
だれが帰ってきても、喜んで玄関まで迎えに来てくれます。

 コイもお手も、何も出来ませんが、
それで十分だと思います。

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-