愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1112180023.jpg
 稲毛海浜公園の花の美術館にも、クリスマスツリーがありました。


1112180024.jpg
 アトム!チッコはダメだよ~!


1112180030.jpg
 今年のラベンダーは、見れなかったね。
花は咲いたのか?はたまた、咲く前に枯れてしまったのか?


1112180031.jpg
 飛行機雲が綺麗でした。
(今週は寒そうです)

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)




<<追記>>
1112170031.jpg
 カメラ修理の会の忘年会後のお茶会です。
会長さんのpenには、ライツのエルマーが付いています。

 やっぱり、ファインダーは必須です。


1112170033.jpg
 オリンパスは、今回の不祥事で大きなダメージを負いました。
でも、良いカメラを作っている会社なので、頑張ってもらいたいと思います。
ほとんどの社員さんは、真面目に仕事をしてるのですから・・・

 経営陣だけが悪い、と言う論調がほとんどですが、
もちろん経営陣が悪いのは、当然ですが、問題は別にあると思います。

 赤字を出した場合、株主からは叱責を受け、銀行からは貸付利率を上げられる、
等のペナルティーを受けます。
このため、企業では、ムリヤリでも黒字にしたがります。

 株主も銀行も、単年度勝負にこだわり過ぎではないでしょうか?
もっと長い目で、投資をしてもらいたいものです。
少しくらいの赤字でも、その企業の状態を把握して、投資判断をしてもらいたいものです。

 一方、私たちユーザーも、細かい機能の優劣で、選び過ぎの様です。
ユーザーがこの選び方をすると、メーカーも、機能テンコモリの機種しか
開発出来なくなってしまいます。

 今のデジカメは、機能テンコモリで、どこのメーカーの機種でも同じ様な物ばかりです。
もっと、氏名買いが出来る様な、唯一無二のデジカメを作って欲しいものです。

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-