愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1111270049.jpg
 花島公園の池には、あいかわらずカモさんたちが気持ち良さそうに泳いでいます。
カイツブリとか、数種類のトリさんがいますが、私には良くわかりません。


1111270051.jpg
 アトムの眼がランランと輝きます!


1111270056.jpg
 お願いだから落ちるなよ~!
カモさんも、橋の下に逃げて挑発しないで!!!


1111270060.jpg
 こんなことをしながら、回りを見ると、大きなダリア(たぶん・・)が咲いていました。
めちゃくちゃデカイです。


1111270063.jpg
 全部刈られたかと思いましたが、少しだけガマが残っていました。
タネが飛び散ると、そこらじゅうが、ホコリだらけになります。
(タンポポのタネを、強烈にした感じです・・・)


1111270067.jpg
 やっと落ち着いたね!
落ちたら、写真撮っちゃうからね!

(EOS Kiss Digital TAMRON 35-70mm F3.5 [17A])


<<追記>>アップル・マッキントッシュの思い出
1111290003.jpg
 もう20年くらい前だと思います。
私が初めて買ったパソコンは、このマッキントッシュSE30でした。

 当時は、他のパソコンはみんな、MS-DOSで、マッキントッシュの
GUI(グラフィカルインターフェース)とマウスが衝撃的でした。

 しかし、CPUなどのハードウェアの性能がついてゆかず、
非常に遅かったと感じていました。

 そのうちに、スティーブ・ジョブズ氏は、アップルを追い出され、
NEXT社を作ったり、ピクサーで活躍したりと、大忙しでした。

 でも、アップルを追い出されなくても、当時のハードウェアでは、
ジョブズ氏には何も出来なかったのでは?と私は思っています。

(私が購入したのは、SE30ただ1台でした・・・
 ジョブズ氏が抜けてからのアップルは、私には魅力が感じられませんでした。)


1111290004.jpg
 ジョブズ氏がアップルに戻り、ハードウェアの性能が追いつき、
インターネット環境が整い、これからという時に、非常に残念でなりません。

 ジョブズ氏が元気でいたなら、数年でパソコンは、
ドラゴンボールのスカウターの様な形に進化したんじゃないかな?

 ジョブズ氏のご冥福をお祈りします・・・非常に残念です。

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-