愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1110080006.jpg
 花見川の緑地は草ボーボーです。
朝露で濡れていました。


1110080009.jpg
 クローバーの花が綺麗です。


1110080005.jpg
 いつもは途中で、「帰ろうよ~」と、立ち止まるのですが、
今日は、とても素直でした。


1110080011.jpg
 金木犀はそろそろ、お仕舞の様です。
しろっぽくなっていました。


(おまけ)
1110080001.jpg
 嫁さんから、買ったその日にぶんどった、カウチポテト用の座椅子?です。
いつも、こんな恰好で寝ています。

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>
1110080101.jpg
 やっと、明日のサザオフに連れていくカメラを選びました。
明日は二眼レフを中心に、マッタリと楽しもうと思います。

 ①画面右は、二眼レフのビューティーフレックスです(D型)。
名前のとおり、美しい日本の二眼レフです。
このカメラを中心に、マッタリと楽しむつもりです。

 ②画面中央下は、京セラTスコープです。
このカメラは、私の父から受け継いだカメラで、
カール・ツアイスのテッサーF2.8 35mm T* レンズを積んでいます。

 車にたとえれば、軽自動車に2リットルエンジンをぶち込んだ様なカメラです。
カメラ内部からレンズを見ると、そのデカサに驚くと思います。
鮮やかな色彩を映してくれると思います。

 あと、上面にもファインダーがあって、ワンコ写真に最適です。
ローアングルで撮れます。

 ③画面中央上は、FinePix Z3です。
今回は、デジカメは最軽量のZのみにしました。

 ④画面左は、露出計のセコニックL-188です。
マニュアルカメラの露出を測るものです。

 小型軽量のため、非常に使いやすいです。


 ♪さて明日は、マッタリと楽しもう!

  二眼レフを下げていたら、たぶん私です!

  引かないで、遊んでやって下さいね。カメラ以外は正常ですから・・・



※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-