愛犬アトムを中心にした写真ブログです。
一眼レフから色々なデジカメを使用して
気楽に犬の写真、花の写真、季節の写真、
ユルユルお散歩風景などを撮影しています。
(たまに、中古カメラの紹介や修理もします)
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1110020063.jpg
 青葉の森の別の場所でも、彼岸花が綺麗に咲いていたので、
撮ってしまいました。


1110020064.jpg
 ネットで彼岸花について少し調べてみました。


1110020066.jpg
 彼岸花は毒性があるため、ネズミ等を寄せ付けないために、
田んぼのあぜ道に植えられたそうです。

 また、動物を寄せ付けないために、
お墓にも植えられたそうです。

1110020067.jpg
 赤い彼岸花と、黄色い彼岸花は別の種類でした。

 赤い彼岸花が、オリジナルの「ヒガンバナ」です。
黄色い彼岸花は「ショウキズイセン 鍾馗水仙」で、彼岸花の近縁種でした。

 そして、なんと!白い彼岸花は、赤い彼岸花と、黄色いショウキズイセンとの雑種でした!
どうして、白くなるのでしょうか?不思議です。


1110020068.jpg
 アトム君!
たまに真面目に書いているのに、アクビは無いでしょうが!!!

 でも、彼岸花を植えた由来とかを考えると、
家に植えるのは、縁起が悪そうですね。私は、あまり気にしませんが・・・


1110020070.jpg
 青葉の森には、彫刻も少しあります。
この彫刻は、何故かアトムが吠えまくってました?


1110020074.jpg
 でも、こんな不気味な彫刻は平気です?
アトムの感覚は良く分かりません。

(EOS Kiss Digital TAMRON 35-80mm F2.8-3.5[QZ-35M])


<<追記>>
o0448033611525097621.jpg
 犬の再出発のかずママさんのところに、新しい保護犬がやってきました。

 9才のシーズーで、元の飼い主さんが千葉県動物愛護センターに預けた様です。
(かずさんのブログからは、その様に読み取れました)
複雑な事情があるかと思いますが、わたしには、全く理解できません。

 9年もいっしょに暮していて、突然、追い出されて・・・
この子の落胆と絶望感・無力感は、写真からでもわかります。

 でも、かずさんの愛情で、すぐに喜怒哀楽の表情を取り戻してくれると思います。
きっと、かずさんは、この様な子が初めて笑ってくれるのを見たいので、
ボランティアをしてるのかな?と思います。

 早く、この子の笑顔が見れますように・・・


<<昨日のアトム>>
1110050001.jpg
 土砂降りの中、お外でウ○チをして、「さっぱりしました!」の図!!!
お願いだから、土砂降りの日は、お家でしてくれないかな?

※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-