本(カメラ・写真)

ここでは、「 本(カメラ・写真)」 に関する記事を紹介しています。
 ◎アトム(パピヨン)は、我が家で始めての愛犬です。これほど愛しいとは思いませんでした。
  カメラを意識させないで撮影するようにしています。アトムの自然な表情をお楽しみ下さい。

★★★ 姉妹ブログを公開しています。             ★★★
★★★ まだまだ途中ですが、よろしくおねがいします。    ★★★

1111050010.jpg
 今回紹介する「セミクラシックカメラ」には、
ライカ・ローライ・ハッセル等の高級カメラは1台も出てきません。
ほとんどのカメラは、今ではおこずかいで買える値段で売られています。

 それだけに、とても「危険」な本です・・・
この本を読んだために、何台のカメラを買ってしまったことか・・・

 各カメラの説明には、特徴はもちろん、使い勝手、そして、作例が掲載されています。
もちろん、描写の特徴も書かれています。


1111050011.jpg
 いきなり、リコー500GXの解説から始まります。
みんな、一癖あり良く写るけど、それほど知られていないカメラばかりです。


1111050012.jpg
 まずは、これにやられてしまいました。
GXは手に入りませんでしたが、そのベースモデルのGSを買ってしまいました・・・

 結果は、この本に書かれたとおり、素晴らしい写りです。
小さいけれど、距離計連動です。


1111050013.jpg
 次にやられたのは、MCです。
このカメラは、とてもかわいらしいカメラで、しかも良く写ります。


1111050014.jpg
 やられたカメラは、他にもたくさんあるのですが、
エレクトロンにもヤラレマシタ。

 しかも、このカメラはフラッシュキューブも付けられるので、
フラッシュキューブも山ほど買ってしまいました。

 ライカ・ローライにも飽きて、なにか面白いカメラを探しているひとに、
良い本かと思います。



※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>